ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月28日

P.J.RIDE。

まず、今日はP.J.RIDEのアクションをご紹介させていただきますね!

P.J.RIDEは前作のPLATE JERKERの派生モデルという位置付けです。

P.J.RIDE。

PLATE JERKERはその特殊形状から、約3年前のデビュー時に〜スロージグに革命を〜というキャッチコピーで発売しました。そう、どこにもこんなステンレスプレートを挟んでウイングを搭載したジグは無かったんです。

P.J.RIDE。

このウイングの効果は一度使えば誰でも分かる程強烈なホバリングステイアクションと呼ばれる独特の動きが出ます。写真の図のように、まるで飛行機のように水をウイングで掴み、揚力を生むような浮き上がる感覚のステイアクションが最大の特徴です。慣れてないと浅い水深では魚が食ったと勘違いするほど止まります(^^;;

P.J.RIDE。

注意点としては、水を掴むように設計してあるので、投入時にそのままフリーで落とそうとするとすぐに横を向いてなかなかフォールしてくれません。なので、投入時はリールのスプールをサミングしてブレーキをかけ、強制的にジグを立てて落としていきます。10mほど沈めたところでフリーにすれば、ラインに水圧抵抗がかかるため、素早く沈んでいきます。

で、P.J.RIDEはこのPLATE JERKERの特性を踏襲しつつ、より複雑な潮や二枚潮でも入っていきやすく、また入力時には抜けの良さも向上するように設計しました。

潮の状況が素直で攻めやすければPLATE JERKER、潮が複雑であればP.J.RIDEという使い分けが基本路線となります。

アクションは、スローピッチジャークのテクニック全てに対応しており、ターゲットもフリーです。根魚全般、ヒラメやマダイ、シーバス、タチウオといった近海の魚や、ブリ・ヒラマサ・カンパチの青物御三家、アカムツやアコウダイ、タラといった、中深海のターゲットまで実績多数です。

開発に着手してから約3年が経過し、やっと完成となりました。ぜひ来月の発売を楽しみにしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

尚、ご質問等ありましたらお気軽に↓のコメントへ書き込みお願いいたします!



最新記事画像
寒ブリ。
カンパチ。
ヨコフエダイ
フィッシングショー大阪。
マダイ。
グローカラーの秘密。
最新記事
 寒ブリ。 (2018-02-19 21:11)
 カンパチ。 (2018-02-18 14:37)
 ヨコフエダイ (2018-02-11 11:34)
 フィッシングショー大阪。 (2018-02-05 21:13)
 マダイ。 (2018-01-31 21:21)
 グローカラーの秘密。 (2018-01-30 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
P.J.RIDE。
    コメント(0)